FC2ブログ
2018/06/24.Sun

平成28年-春-(6) 俺のヘアカット

 3月下旬になると俺の住む地域は、朝晩は少し寒いが日中はけっこう暖かくなり、花粉が多く飛んでいるようで、花粉症の俺は、時々くしゃみが出るようになった。

 俺は、蕁麻疹(じんましん・アレルギー)と花粉症の症状を抑える薬を毎日忘れずに飲み、外出時は必ずマスクをつけるようにした。

 俺は時々、太もも裏などに強めの坐骨神経痛が出た。


 俺は、約2か月ぶりにヘアカットで理容室に行った。

 節約のために、いわゆる1000円カットの店に行った時期もあるが、そのようなところは俺の強いクセ毛にしっかり対応してくれず、すぐに髪形がおかしくなり、月一回は行かなければならなかった。

 俺の髪のクセが強く出ないようにしつつ、約2か月に一回で充分なくらい短くしてくれて、シャンプーなどをしても2000円未満でおさまる理容室を見つけてからは、2か月間で比較すれば節約になっているので、そこに通うようにしている。


 俺も母親も、多めに処方してもらっている目薬が少なくなってきたので、眼科医院を受診した。


 母親は虫歯の治療のために、3月下旬だけで2回、歯科医院を受診して、いつものように俺が自家用車で送迎した。


 母親の高額療養費の手続のために、俺が自家用車を運転して一緒に市役所に行き、その帰りに銀行に立ち寄り、母親が、生活費として使うために定期預金の解約をした。

 それを見た俺は、先日受けたTOEICテストの結果がもうすぐわかるので、わかったらすぐに職探しをしなければならない、と改めて思った。



ランキングや拍手をクリックして応援していただけると、うれしいです。

  にほんブログ村 介護ブログ 若年性認知症へ
平成28年-春