FC2ブログ
2018/07/01.Sun

平成28年-春-(9) 試験結果

 平成28年(2016年)の4月上旬、俺の住む地域は暖かくなったり寒くなったり、風が強くなったりと不安定な天候で、まだ満開になっていないソメイヨシノが大変そうに見えた。

 この天候のせいもあるのか、俺は坐骨神経痛が強くなり、朝だけ飲んでいた坐骨神経痛を抑える薬を、やむを得ず朝夕に戻した。

 俺は腰痛も強くなり、シップを貼り、なるべく腰に負担がかからないようにする・腰を休ませる生活にせざるを得なかった。


 この時期、母親の72歳の誕生日があったものの、今年も俺と母親は、特に誕生日らしいことは何もしなかった、というか、する気になれなかった。


 母親は、目に強い違和感が出たため眼科医院を受診したら、異物が目(瞼)の中に入っていて、それを医師に取り除いてもらったら、おちついたそうだ。

 俺は自家用車で母親を眼科医院に送迎しつつ、母親が眼科医院にいる間、同じ方角の自動車ディーラーに行って、定期点検と、今年は遅めのタイヤ交換(スタッドレス→ノーマル)をしてもらった。

 定期点検と同時にタイヤ交換をしてもらうと、タイヤ交換の料金が無料になるので、ディーラーにやってもらったのだが、腰痛が強くて自分では交換できないので、その点でも俺は助かった。


 3月に俺が受験したTOEICテスト(平成28年-春-(3) 参照)の結果をインターネット上で見られる日が来て、それを見たら、目標としていたスコア800超えどころか、850も超えていた。

 俺は、英語力を落とさないような実務的な英語の勉強を続けながら、仕事探しに本格的に取り組むことにした。

 実際にハローワークなどに行けるのは、腰痛が小さくなってから、だが…



ランキングや拍手をクリックして応援していただけると、うれしいです。

  にほんブログ村 介護ブログ 若年性認知症へ
平成28年-春