FC2ブログ
2018/07/29.Sun

平成28年-春-(21) クール枕パッド

 平成28年(2016年)の5月下旬になると、俺の住む地域は連日のように暑くなり、もうすぐ夏であることを強く感じた。


 母親は、まだ歯の治療が続いており、この時期も受診して、いつものように俺が自家用車で送迎した。

 この時期の母親の高額療養費の手続でも、俺は書類の作成を手伝い、市役所に送迎しつつ同行した。


 俺と母親は、部屋のベッドにいる時間が長くなった父親のために、特養は今年の夏も節電で可能な限り冷房を控えるだろうから、父親のベッドの枕に取り付けるための、接触冷感の枕パッドを探して買った。

 我が家の経済的なことがあるので、最初はディスカウントショップで安いものを買ったが、俺が試しに使ってみたら、冷感は弱かった。

 リクライニング車椅子のヘッドレストカバー代わりの枕パッド(平成27年-夏-(7) 参照)なら、これでもいいと思うが、ベッドの枕に使うとなると…

 結局、ショッピングモールの寝具売り場で、冷感がしっかりしている、ディスカウントショップより値段が高い「クール枕パッド」を買った。


 俺は、ハローワークに通いながら、英語に特化したパートの求人が出てくるのを待っていたが、5月末までに俺の住む地域では出てこなかったので…

 6月になったら、家庭教師か個別指導塾の講師の求人の中から選んで応募することにした(平成28年-春-(12) 参照)。



ランキングや拍手をクリックして応援していただけると、うれしいです。

  にほんブログ村 介護ブログ 若年性認知症へ
平成28年-春